九寨溝旅行記 九寨溝体験談_中国旅行,中国観光,中国ツアーのことなら、中国旅行専門サイトの中国旅行エージェンシーをお任せください。
西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ チベット館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
成都パンダ基地、楽山大仏、峨眉山、四姑娘山、九寨溝、黄龍、機関車乗車体験などの中国四川旅行のことなら、是非、ご用命ください。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から、団体まで、今まで育った経験と実績で、ご満足いただける九寨溝への旅をお約束いたします。足いただける旅をお約束いたします。
観光情報
西安発
成都発
北京発
上海発
広州発
成都ツアー
 特別推奨ツアー
九寨溝旅行記・速報
九寨溝旅行記 九寨溝体験談
 
九寨溝 旅行記~中国 九寨溝  黄龍 ツアー 
 
 
私はは中国西安海外国際旅行社のもので、本中国旅行専門サイトの管理人の王勇と申します。恐れ入りますが、小生は中国及び世界の所々を旅行いたしましたが、今まで、一番好きな処と言えば、何と言っても九寨溝です。掲載している写真は2007年に小生と家内が九寨溝旅行の際、取ったものです。とても楽しく充実な3日間の九寨溝でした。毎日、水の美しさに関心され、今でも懐かしい思い出になっております。
 
 
九寨溝は中国四川省成都市から約400㎞離れています。2003年に新たにオープンした九黄空港からは一時間半で行けるようになりました。九寨溝には9つのチベット族の集落があることからその名が付けられました。九寨溝は白い雲や青い空、雪山、瀑布、湖水と様々な環境が織りなす自然景観は、あたかも神によって造られた天然の大傑作といわれています。特に眼前に広がる独特の青い水が印象的で、数々の池や湖がエメラルドグリーンに輝いています。この場所は20055月に中国5A級の観光地に指定され、中国で唯一ユネスコの「世界自然遺産」と「世界生物圏保護区」の2つに登録されることになりました。九寨溝は類まれな珍しい自然景観に恵まれていることから「人間仙境」という名を持っています。また、区域内は約52%の原生林に覆われており、パンダの大好物である笹や珍しい植物や花が多く、パンダや金糸猿、白唇鹿などの中国第一級とされる保護動物も多く生息しています。約40㎞の長さにわたっている渓谷は人跡未踏な場所が多く、その景観は自然そのままの状態を大事に保存されており、中国でもっとも美しい水を有する姿は「童話世界」と称えられています。
 
九寨溝の観光の特色としては翠海(エメラルド色の池)、畳瀑(重なる滝)、彩林(豊富な色彩に富んだ森)、雪峰(積雪の山)、チベット民族の風情という5つのポイントに分けられます。観光コースとして開発されたルートはⅤ字状に分かれており、岷山山脈から流れる水が滝を作り出し、湖や沼が広がっています。九寨溝は長海、剣岩、諾日朗(ノーリラン、「神様」「雄大」などの意)、樹正、扎如、黒海という六大観光区域に分かれており、主な観光スポットとして、宝鏡岩、盆景灘、蘆の海、五彩池、真珠の灘、鏡海、犀の灘、諾日朗瀑布、火花海、長海などが数えられます。

「真珠の灘」といわれている滝は、まるで一面がきらきら輝く真珠のように見え、滝の水が断崖絶壁から一斉に流れてくることから命名され、その無数の真珠のごとく飛び散る滝の迫力に圧倒されてしまいます。五花海は水底に広がる景色がとても色鮮やかでエメラルド色に染まった水底に堆積した枯れ木が炭酸カルシウムの作用により、珊瑚のような結晶に変化しました。さらに太陽の光を受けると、色鮮やかな光を反射し、「九寨溝の圧巻」、「九寨溝の一絶」とも呼ばれています。秋になると落ち葉が水面に舞い落ち普段と違う特別な趣を見せてくれます。「犀の灘」は九寨溝で2番目の大きな「海子」(湖)であり、時間帯により水面の色彩が変化します。人々はその幻想的に変化につい心奪われてしまいます。「蘆の海」は一面の蘆が高山からの風になびき、人々に何か囁きかけるかのようです。「盆景灘」は標高が低く巨大な盆栽のようであることからこう呼ばれました。「樹正瀑布」は九寨溝第一瀑布群として7kmにわたる範囲に約40か所の池が連なっています。そしてそれぞれの池と池の間には落差があり、溢れた水が低い池の方へ階段状に流れていきます。このようにして生まれた瀑布群は世界でも珍しく観光客の目を存分に楽しませてくれます。「諾日朗瀑布」はその幅は中国最大級の320mと驚きの迫力で、滝つぼには水しぶきが霧のように立ちこめています。「長海」は九寨溝で最も大きい「海子」(湖)であり、全長8㎞、面積200?、水深80m、周囲には針葉樹林の生い茂るフィヨルドに似た風景が広がり、季節に伴い水面の色が神秘的に変化することで人気の観光ポイントとして親しまれています。「五彩池」は長海の下流に位置するコバルトブルーの湖で、五花海と並び称されます。上流はエメラルド色に輝いているのに対し、下流はオレンジ色に映え、見る位置によって水の色彩が変化することからその名が付けられました。

九寨溝の景観は四季折々様々な表情を持っており、それぞれの魅力を放っています。春は雪解けに伴い、川は新鮮できらきら輝く水で満たされます。そしてこの時期は山々に色とりどりの花が満開を迎え、鮮やかな世界に変身するのです。そして近景の木々の新緑と遠景の白い積雪の山々と呼応して長閑な雰囲気を醸し出しています。このように一冬を越したばかりの九寨溝は暖かい陽気によって生命力あふれる世界を作り出します。
夏になると九寨溝はたくましい緑の木々に覆われ、木々に囲まれた青く澄んだ「海子」の水は魔力が宿ったかのように観光客の心をつかみます。この水は九寨溝の霊魂であり、水の存在が九寨溝の価値を認識させるものになっています。九寨溝の水はこの世のものとは思えないほど透明で、銀河から流れ落ちたかのように少しの汚れも感じさせません。まぶしい日差しに透き通った五花海と水が幾千もの白い糸のように重なり落ちる諾日朗瀑布は人々を震撼させます。
 
また、中国旅行代理店の工作者としては世界遺産と指定された中国で一番奇麗な処、中国の絶景、童話の世界の九寨溝を皆様方に熱心に紹介することも、わたくしの義務じゃないかと思っています。小生もこの数年来、一番重点的に九寨溝旅行商品を企画しており、九寨溝への旅のお客様により良いサービスを提供できるよう、一所懸命に頑張っております。九寨溝のファンの私は皆様方の九寨溝旅行を心より歓迎いたします。九寨溝旅行、九寨溝観光、九寨溝ツアーのことなら、是非とも、弊社、中国西安海外国際旅行社にお任せ下さい。
 
 
弊社の成都と九寨溝館には、中国九寨溝現地ツアーが満載しており、どうぞご参照にしてください。もし皆様方の九寨溝旅行に役に立てれば、幸いだと存じます。
 
ちゅうごく四川観光・ちゅうごく四川旅行なら、ちゅうごく旅行エージェンシー・四川館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくある質問 - 旅行条件書 - 支払案内
ちゅうごく旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
ちゅうごく旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com 陕ICP备12012296号-2
西安海外国際旅行社の公式サイトです  ちゅうごく文化と旅遊局の相談専用電話:12301